So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

にわかに暗雲とは


image-20160823225316.png
こちら、

CGみたいな写真ですけど、

実写ですよ。

ゲリラ豪雨が近づいてきました(´・_・`)

北の空から........

あの雲は今、赤坂見附辺りですかね。

15分後、

虎ノ門も視界10メートルぐらいの

豪雨となりました。

さっきまで晴れていたのに(゚o゚;;

最近は、折りたたみ傘を持って歩かない日はありませんヽ(´o`;











コメント(2) 

ゴーヤチャンプルー


image-20160821232618.png

まだまだ夏を味わいたいので
ゴーヤチャンプルーを作って
元気をつけました。



ゴーヤ1本分で、
中華鍋いっぱい、大盛りが出来ますね。
写真は出来上がりの半分の量です。

食べ過ぎて気持ち悪くなるクセがあるので、
その手前でなんとかおさえました。


明日から日本に
じゃんじゃん台風が来るみたいですので
雨と風に気をつけましょうね(´・_・`)








コメント(0) 

400mリレー!!


image-20160820123908.png
おー、今日も
歴史的瞬間を見ました!!
卓球男子団体戦の時と同じく
また、長女と2人で☆☆


個人的に、このオリンピックで
1番大騒ぎました。
なにしろあっと言う間の38秒ですので、
応援にも瞬発力を要しました。



凄い〜〜!
日本が400mリレー銀メダルですよ。
アジア記録更新のベストタイム。
メンタルも強いですね。


とにかくおめでとう♪( ´▽`)
みんなのママの気持ちの私は
ほんとに嬉しい♡


動画を何度も見て、
元気をもらっています。










コメント(0) 

インターン

今朝はレスリング女子の金メダル情報で目が覚め、

その後、水谷君率いる卓球男子の応援!

会社がお休みの長女と、
わーわーきゃーきゃーとはまさにあのことか。
団体で銀メダルって、凄いです!!


しかしながら、いつも圭君のテニスを見て凄いと思っていますが、卓球も凄いですね。速い!なんじゃこりゃ〜ってぐらい速いです。

水谷君

圭君

私の名前がトレンドになる夏とは♪

ムフフ、自己満足です。


image-20160818232757.png

わかるかな?
オリンピック色。


そうこうしているうちに
次女がインターンから帰宅しました。

朝8時から帰宅は21時ぐらい。
「インターンって楽しいなあ。自分で自分の頭の悪さがわかるけど、それが勉強になるのよ」
って次女が言ってます。
企業様、未来ある学生を、これからも
どうぞよろしくお願いします。





コメント(0) 

夏は健在

良かった。
台風一過も
夏は健在でした。

image-20160817151522.png
仙谷山ヒルズと




image-20160817151606.png
スウェーデン大使館。

この辺りの街並みやビルは
どの方向から歩いても
とても美しいです。
緑の中にビルがあるイメージです。


新しいビルもたくさん、ニョキニョキ建ちあがっています!


そして、
次女は今日から一週間、
某企業のインターンシップです。
今朝はスーツをビシっと着て
緊張して出かけて行きました。

インターンシップ合格まで
ES、筆記試験、面接3〜5回ぐらいと
全部通らなければいけませんので
周りは難関を突破した
優秀な学生ばかりです。


入社してからの
企業と学生のミスマッチを防ぐためにも
インターンは大事だと思います。


娘をインターン生として受け入れてくれて、
ありがとうございます。


難関突破でも
内定ではないんですけどね(._.)

でも、まだまだ考えが甘い娘にとって、
ものすごく良い経験になると思います。
がんばれがんばれ〜(^o^)/













コメント(0) 

台風

この夏、
初めての台風がやってきましたね。
外は雨。
風も強くなってきた。
ゲリラ豪雨じゃなくて
台風の雨の音。
久しぶりに聴くなあ、この音。

明日の朝は
秋の空なんて言わないよね?
夏さーん、もうちょっと頑張って〜。





image-20160816204847.png
圭君!
銅メダルおめでとう。
あなたは、かっこいいし可愛い!!

今週はシンシナティオープンです。
シンシナティは私も思い出があります。

妹夫婦がシンシナティに赴任している時
よく遊びに行ったからです。


大リーグのシンシナティレッズの試合も観戦しました。

球場のスケールの巨大さに圧倒されたし、
真夏の暑さと太陽の強さは
日本の比じゃありませんでした。
ミシシッピ川は広大で海のようでした。


あの地に、今圭君がいるのかあ♪
頑張ってね。


お、我が家の長女も
土砂降りの中帰宅しました。
おかえり〜。
ご飯かな?





コメント(0) 

涼しい(´・_・`)


image-20160814220404.png

先日までの
ギンギラな夏。
なんだか勢いがなくなってきましたT_T

夜は風が涼しいし、
もうセミが鳴いていません。
今年の夏はおとなしくないですかあ?




オリンピック
みんな頑張れ〜。
みんな自分の子供みたいな気持ち。
毎日ハラハラしっぱなしです。





コメント(0) 

オリンピック色


image-20160812163022.png

虎ノ門ヒルズのライティングが
オリンピックカラーでとても華やかです。


連日リオ五輪の日本選手の活躍がすごいですね〜☆

次がこの東京かと思うと嬉しいです。

選手村とか競技場とか、
日本の技術と仕事力で
バッチリ作って欲しいですね(^_−)−☆

あと、わずか4年後なのですよねー。


やっぱり、スポーツマンっていいですね。


コメント(0) 

久しぶりに


image-20160808205643.png

久しぶりの幕張のマー君の前です♪( ´▽`)

ひゅー、私には暑くて気持ちが良い毎日です。



でも、半年ぐらい前から調子がおかしくて、

明日、胃カメラ検査です。

人生で5回目。

ちょっと回数が多いですね。


明日もがんばりまーす!








コメント(2) 

見かけました

近所のテレ東の前あたりで
早速見かけましたよ。

初乗り410円タクシーを。


image-20160805181445.png

可愛いピンクのワンボックスタクシー。
おまけにドライバーは可愛い女性でした♪




image-20160805181602.png

今日は蝉さんも鳴くのをひと休みするぐらい
暑かったですね〜ヽ(´o`;


皆さん、「いつの間にか熱中症」に気をつけてくださいね。お酒は水分ではありませんよ。



コメント(0) 

今日の曲


image-20160803190932.png

今日の一曲は
「真夜中のギター」

コードはハ長調。



私が生まれた頃の歌です。


♪♪街のどこかに〜
寂しがり屋が1人
今にも泣きそうに
ギターを弾いてた〜〜♪♪









コメント(4) 

ハーブソーセージ


image-20160801123033.png

休日の午後は、簡単なおつまみで
よく、ブラックペッパーやハーブのソーセージを焼きます。


こちらのブルーのパンは
今は廃盤でもう売っていない
ルクルーゼのお肉を焼く専用のパンです。


下がギザギザになっていて
綺麗な焼き色に仕上がります。


ラムチョップなんか焼いたら
最高ですよ♡


今日は朝5時から圭君の試合を観ました!
わざわざその為に目覚ましをセットしました。
脇腹痛でウィンブルドンを途中棄権してからの復帰戦、ですからね。
まだ100%じゃないかもしれませんが、
すごい復活力ですよね。



今朝は次女と2人で観ていて、
「圭君ってさ、毎日こうやって試合をして、
負けてもまたすぐに気持ちを切り替えて来週試合なんだよね〜。すごいなあ。」

って言ってました。


ほんとにすごいことですよね。


私は試合を観終わってまた寝ましたら、
な、なんと、夢に圭君が出てきました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかね、すごい接近しました!
もちろん夢の中でお喋りしましたよ!笑


勝っても負けても
圭君の試合がない週はさびしいです。
圭ロスです。




コメント(0) 

投票所

ここ1ヶ月ちょっとの期間で
港区長選挙
参議院選挙
都知事選挙
と、三回も投票にいきました。


投票所に行くまでに
虎ノ門ヒルズを通ります。

休日は静かです。


image-20160731185601.png



image-20160731185617.png



image-20160731185629.png



image-20160731185655.png





image-20160731191850.png



間も無く開票です。




コメント(0) 

都庁に行きました

今日は用事があって
都庁に行きました。


おー、今週末は都知事選もあるし
なんだかわくわくしました。
image-20160727195604.png



image-20160727195644.png

カッコイイなーー!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
都庁の周りって、雰囲気がなんとなく
ニューヨークみたいですね!!




image-20160727195849.png

お昼は都庁の職員食堂で
東京X豚の豚汁と八丈島のムロ節コロッケ定食を
食べてきました。
東京の特産物ってあるんですね♪
噛み締めていただきましたョ。
久しぶりの手作りホクホクのコロッケ。
美味しかったです。


周りの席は皆まじめそうな都庁の職員さん。
隣の男性達はまだ小さい我が子の話をしていました。アンパンマンは子供の気持ちを惹きつける、についてでした。
たしかに、何年経ってもアンパンマンの人気は衰えることはありませんよね。

それにしても
庁舎内がすごく節電されていて、冷房も弱くて蒸し暑いし、照明も暗かったです…>_<…
職員さんに頭が下がります。


いくら税金で成り立っている、とは言っても
せっかくの眺望とお料理を楽しめる場所と時間なので、
もう少し明るく快適な空間にして差し上げてもいいんじゃないかな、と思いましたヽ(´o`;

職員さんに活力ある仕事をしていただくためにも♪







image-20160727200914.png

新宿の高層ビル街を歩くのは久しぶりです。
手前の住友三角ビルで
20歳代前半の時に
スキューバダイビングのライセンスをとりました。


懐かしいなあ。
会社の帰りにダイビングのスクールに通うとか!?
やっぱり私も、今のうちの娘達並みに体力が有り余って元気だったのですね〜〜^^;








image-20160727204211.png



image-20160727204248.png
こちらは都庁から富士山方面を眺めた写真です。

曇っていたから富士山は見えませんでした(^_-)



コメント(2) 

産後の脱け毛の悩み

image-20160724002622.png

最近、女優さんやタレントさんのブログで
産後徐々に現れる、激しい脱け毛に悩んでいるという記事をよく見ます。


マー君の奥様の里田まいさんも、小森純さんも切実に訴えていました。


かくいう私も
産後、自分の身体の変化で1番悩んだのが脱毛です。どこまで抜けるんだろって、鏡を見るたびに落ち込みました。


出産後、ホルモンの急激な変化によるやむを得ない現象ですが、当の本人は物凄く悩みます。なにしろ、ばさばさと抜けていくのですから。


でも、大丈夫ですよ。


ホルモンのバランスが安定したら、また、必ずもどります。1年ぐらいかかりますが、ぜったいに元にもどります。

産後の脱け毛に悩んでいる方、気にしないでどんどん髪の毛洗ってください。シャンプーのたびにたくさん抜けるので心配になりますけどね。

私も、いまだに脱毛癖があります…>_<…


悩めるママ達へ。

ケリーより



コメント(2) 

家の総務


image-20160720110757.png

ついこの間まで、
娘達の付き人運転手マネージャーという職業でしたが、
昨今は皆が成長し独立しているため、
わたくしはもっぱら
家の管理人となっております。

意外と大変な職業です。

給湯機
食洗機
乾燥機
エアコン
床暖
消防点検立ち合い
排水口高圧洗浄立ち合い
郵便物
役所仕事

その他、備品の管理から修理交換
などなどなど。
書き出したらキリがない。



どこへ、いつ、どのタイミングで発注するか。
管理人としてなかなかプロフェッショナルになってきました。



やっぱりね、
家事は五感をフル稼動させてやると、
色々奥が深いものです。
家の総務さんですね。
私に向いています。























コメント(2) 

熱い中熱い歌


image-20160719145750.png

昨日のつづきで、

今日は、
尾崎豊 の、
I LOVE YOU、と
シェリー、
の2曲を熱唱し続け、
心が熱くなり、

自分の歌の下手さも相まって
部屋で熱中症になりかけました。
さーて外に出ようっと。






image-20160719182335.png




コメント(0) 

土曜の夜

先週末は、
故尾崎豊さんの息子の
尾崎裕哉君の歌を聴けて
感動しました。


以前からCMやインターネットで
裕哉君の歌を耳にしていて
すごく気になっていました。


私は、お父さんである尾崎豊さんが亡くなった時のショックは
いまだに忘れてはいません。


裕哉君が
「父に似ていて嬉しい!」って
目一杯の笑顔で言った。
それを見て私も嬉しかった。



裕哉君が20歳の時に
お母さんを思って作った歌が
素晴らしかった。
やっぱり天才だあヽ(´o`;


才能だけじゃない。
お母さんや周りの人に
愛情いっぱいに育てられたことが
一目でわかりました。


これからも応援します!


今度「シェリー」を歌って欲しい。













コメント(0) 

歌劇イオランタ

image-20160712105129.png

ロシアの偉大な作曲家
チャイコフスキーの歌劇
「イオランタ」を観ました。

家で1人で
ぼんやりと、
そして
じっくりと。


観ているうちに
どんどん引き込まれてゆき、
テレビの中の観客と一緒に
拍手を送っていました。


とにかく
歌手の方々が素晴らしくて、
よく、身体が楽器である、
と言いますが、
それとはちょっと違って、
歌という楽器を
人が演奏している。

と感じました。

生オーケストラと共演です。
鳥肌が立ちました。
見事な舞台でした。


チャイコフスキーの曲は実はとても身近なところで耳にしていますよ。

白鳥の湖
くるみ割り人形
眠れる森の美女
ロミオとジュリエット


娘たちがバレエを習っていましたので
これらの曲は本当によく聴き、
バレエの舞台を観ました。


こちらは、その、チャイコフスキーの
ピアノ協奏曲第1番
辻井君がピアノ奏者です。
皆様ご存知の
有名な曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=jWChk74PlvM&sns=em






















コメント(0) 

芝公園


image-20160713153133.png
軽井沢にいます。
と言いたいところですが
こちらは近所の芝公園です(^o^)/


image-20160713153234.png

家でゴロゴロしていたら、
KOの友人に急にお誘いいただき
午後3時の遅めのランチへ。
御成門にあるベーカリーカフェです。



image-20160713153409.png

この日はキッシュとスープとサラダとバゲット。


友人がフランス人のスタッフと
フランス語でふつうに会話をしているので
びっくりしました。


おまけに友人は先週東ヨーロッパの一人旅から帰ってきたばかりです。かっこよすぎます。来月から4ヶ月間の世界一周の旅に出かけるそうです。


私ももっと人生設計をたてて
頑張らなくちゃ、、と
来月還暦を迎える友人から
刺激をもらいました。






image-20160713154128.png

「もうね、私ぐらいの年齢になるとね、先は短いってつくづく思うようになるのよ。だから、私は無駄なことは一切しない。無駄な時間は一切過ごさないようにしているの。」


彼女の言葉に心が揺さぶられました。


この話は一度では書ききれませんので
また次回に。



image-20160713160056.png







コメント(0) 
前の20件 | -