So-net無料ブログ作成

春三番と今日

最近、ものすごい強風の日が何回かありましたね(・Д・)


コンタクトレンズをしている私は
砂やホコリが目に入ると
とんでもなく痛いので、


強風の日は、
メガネで出かけることがあります。



今日は穏やかな日和でしたので
コンタクトレンズで
美容院に行きました。



image-20170225203235.png


家を出たら
上空を何基ものヘリが
ホバリングしていました。


何か事件か事故があったのかな、と
不安になりました。



美容院から帰ってきて
ニュースを見ていたら
「正午過ぎ、赤坂のカンボジアエンバシーが火災」
と、報道されていました。

なるほど。
大事に至らなくてよかった。




image-20170225204232.png

園にメガネで行くと
けいこせんせい、今日はどうしてメガネなの?
と、1日1000回ぐらい聞かれます笑
お風か強くて、目が痛い痛い、かゆいかゆいになっちゃったの、って答えると
すごくすごーく心配してくれます。
ほんと、純粋で可愛いですね♡



コメント(4) 

コメント 4

大使館マニアの友達より

カンボジアは閑静な住宅街に佇むアンバサダーです。マニアの間では「赤坂のアンコールワット」と呼ばれています♪
by 大使館マニアの友達より (2017-02-26 02:19) 

ケリー

大使館マニアの友達さん

建物はアンコールワットには見えないけど笑、でも大使館って、その国の空気を感じるよね。私は代官山のマレーシア大使館のデザインが好きです。うちの近所のスウェーデン大使館も素敵なデザインで、たまに大パーティーをやっていて、お国柄を感じたりします。
ところで今日は2時に目が覚めたのですか?笑
by ケリー (2017-02-26 11:23) 

友達より

カンボジアからこめんとしました。今は千葉にいます。私はタイ国の大使館が好きです。
by 友達より (2017-02-26 13:09) 

ケリー

友達さん

タイ王国大使館はまだ見たことがありませんでした!サウジアラビア大使館も、お!!っていう感じですよ。
そろそろ眠くなるんじゃないですかね?(ᵔᴥᵔ)
by ケリー (2017-02-26 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。