So-net無料ブログ作成

潜在能力


image-20170317230812.png

独身時代、会社の先輩に
六本木のグランドピアノのまわりに席がある
隠れ家のジャズバーに連れて行ってもらいました。


その頃はまさか自分がそんな場所でそんな家でお酒が飲めるとは、思っていませんでした。

思ってもいなかった生活を
実現した自分と家族に感謝をしながら
寺井尚子さんの曲を聴いています。


まだ人生長いとしたら?
また10年後のどうなっていたいかな。

とくに欲はないです。


今日は久しぶりに昼寝をしました。
そして何年ぶりかに、
ケラケラ笑って目が覚めるぐらい
面白い夢を見ました。
おちがすごかった!
あれを自分の頭で考えてるのかと思うと
人の潜在能力って計り知れないですね笑

忘れないうちにノートに書いておこう。


今までいろいろ失敗したり挫折したり失恋したり、そんな不幸(?)な自分があっての今なのですかね。なによりも、娘たちが健やかに育ってくれたことが私の1番の宝です。

なんかもう死んじゃうみたいなblogですね笑












コメント(2) 

コメント 2

mamoru@chisatoccb

私も独身時代、六本木のグランドピアノのまわりに席があるジャズバーに行ったことがあります。
その時のピアニストは益田幹夫さんでした。有名な方とは知らずに『ピアノ、上手いですね』と言ったら『プロですから』とお答え頂きました。(笑)
益田幹夫さんは活躍が期待されましたが、難病で指が動かなくなり、それでも活動なさっていました。

『面白い夢』・・・こそっと教えてください。^^
by mamoru@chisatoccb (2017-03-18 06:41) 

ケリー

mamoru@chisatoccbさん

まもさん、場所ははっきり覚えてないのですが、同じバーだったらすごいですね♪あの時、こういうお店で弾けるピアニストになりたいなあ、と思いました。その気持ちの通り転向転職していたら、もしかしたらバーのピアニストになれてたかもな〜なんて妄想しています(´・ω・`)田中幹夫さんて有名な方なんですね。名前で色々ヒットしました。上手いですねって言っちゃいますよね。だってほんとに上手いんだもん♪若かった証拠ですね笑

by ケリー (2017-03-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。