So-net無料ブログ作成
検索選択

春三番と今日

最近、ものすごい強風の日が何回かありましたね(・Д・)


コンタクトレンズをしている私は
砂やホコリが目に入ると
とんでもなく痛いので、


強風の日は、
メガネで出かけることがあります。



今日は穏やかな日和でしたので
コンタクトレンズで
美容院に行きました。



image-20170225203235.png


家を出たら
上空を何基ものヘリが
ホバリングしていました。


何か事件か事故があったのかな、と
不安になりました。



美容院から帰ってきて
ニュースを見ていたら
「正午過ぎ、赤坂のカンボジアエンバシーが火災」
と、報道されていました。

なるほど。
大事に至らなくてよかった。




image-20170225204232.png

園にメガネで行くと
けいこせんせい、今日はどうしてメガネなの?
と、1日1000回ぐらい聞かれます笑
お風か強くて、目が痛い痛い、かゆいかゆいになっちゃったの、って答えると
すごくすごーく心配してくれます。
ほんと、純粋で可愛いですね♡



コメント(4) 

電球


image-20170219214546.png

ビックカメラで
電球をまとめ買い。
プリンターのインクもまとめ買い。
しかし、次女が留学に行ってから
インクの消費が激減しています(´ω`)







image-20170219214629.png

火事とか火傷が怖いので
スタンドタイプや
置き型タイプの照明は
LEDにしています。


これ、触ってもぜんぜん熱くありません。
すごいですね。



そういえば、また喉をやられました。
職業病ですかね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント(2) 

衝撃的な目撃情報

昨日、職場の20代の若い女性スタッフから、
ある衝撃的な目撃談を聞いてしまいました。


「朝、霞ヶ関で地下鉄を乗り換えるときに、、、

前を歩いているおじさんのコートの背中に

女性用のパンツが引っかかっていた」


という内容です((((;゚Д゚)))))))

え???
最初、訳がわかりませんでした。




で、その子の分析では
家で奥さんの洗濯物が引っかかってきちゃったんだよー、
でした。


しかし私はそれにはちょっと疑問を抱きました。
家に転がってる洗濯物のパンツがコートに引っかかってしまう、、、???!
あまり考えられません。

では
いやがらせ?

夫婦喧嘩?
いや、夫の社会的な立場が崩れると
直接家計に響きますので
奥さんは夫に嫌がらせはしないと思います。


では誰が。
風で飛んできたとでも?
不思議です。


私はある推理をたてましたが、
書くのは控えます。


皆さまも
コートの後ろを今一度確認しましょう。
脇をしめて、
背中に隙を見せてはいけません。笑


その姿で会社に行って
コートを脱いだ時の男性の胸中を
お察しいたします。








コメント(6) 

懐かしの味を思い出しました


image-20170207173434.png

すぐ近所にあるのに、
珈琲は飲んだことがあるけど
サンドイッチは初めて食べました。


先日初めて食べたのは
広尾駅前の上島珈琲です。

注文したあとに作ってくれるホットサンド。
パンも具もほんとに美味しくて
びっくりしました♡


20歳ぐらいの頃、銀座の喫茶店で食べた
クロックムッシュを思い出しました。

あのよく通った喫茶店、
まだあるのかなあ。

エルメスのビルの裏辺りなんだけどな。
今度行ってみよう。





コメント(0) 

切り替え


image-20170206223426.png

私は節分の豆まきを機に、良い傾向になる、という、自分のジンクスがあります。


今日は節分後の初仕事。

今年の2月3日は、
幼稚園でも我が家でも豆まきをしました。


ダブルのチカラで
今日は気持ちが切り替わり
自分なりに幸せになりました。


皆さんも、
色々な雑音が入ると思いますが、
何かをきっかけに、
思い切って切り替えてみるのも
良い手だと思います!


40代は、まだまだ己の未熟さをかんじます
。゚(゚´ω`゚)゚。






コメント(0)