So-net無料ブログ作成

合流

今は私は車の運転はしなくなりました。
なぜなら、もともと、
「合流」と「車線変更」が大の苦手だからです。(飲み会の合流はとくいです)



今日、有楽町の交通会館の上から、
首都高を眺めていました。

すると、驚くほど短い合流区間を見つけました(°_°)


image-20170328195927.png

昇った先のカーブの先の数十メートル先で
合流ですよ!?(O_O)

神業です。


私のような小心者でおどおど運転してる者に首都高の運転は無理です。

アメリカのハイウェイは合流とかなくて、
ハイウェイにのぼると、そのまま走行車線になります。これはそもそも国土の広さの違いとは理解しつつも、そうだったらいいのにな〜。











コメント(2) 

のどの調子

寒暖差があるためか
先週色々おお騒ぎをしたためか、
またまた喉が痛くなりました泣


image-20170327204710.png


歌手の友人に相談したら
喉に良いハチミツを教えてくれました。




image-20170327204817.png

早速、売ってそうな成城石井に走ったら、


ありました!!


ん???

12000円??!!(´⊙ω⊙`)

た高い!高麗人参かよ、っと
自分で突っ込みをいれながら
その列をよ〜〜く見ると、、、

おー、2000円台、3000円台と
色々ありました。ホッ。


初回なので2200円のにしました。


これからは、痛くなくても
日頃からケアーしたいと思います。







コメント(7) 

再びゴー!

会いたい気持ちが高まりすぎたのか、昨日はまさかのフライング。法事にワクワクして行ったバチが当たりました。



image-20170323090525.png

こちらは、昨日のボレロを脱いだ
ワンピースバージョンの礼服です。


昨日、髪をボブにしてきました( ^ω^ )
実は、昨年悩まされた
多発性円形脱毛症が治ってきて
短い赤ちゃんみたいな髪の毛がたくさん生えているので
ここらでいっちょそろえてあげようかなー、
と思いまして。





さて、今から排水管高圧洗浄にきてくれるので、終わり次第出発したいと思います。





コメント(4) 

ドキドキの再会


image-20170322101050.png

さて、久しぶりに礼服を着て
気を引き締めて。

先月インターネットでポチッと買った礼服。
サイズかぴったりでした。
ちょっと丈が短めですが、今日はごく身内なので大丈夫でしょう!




image-20170322101329.png


image-20170322101427.png


久しぶりの高田馬場からの西武新宿ライン。

乗り物、楽しいなあ。

そしてもうすぐ妹夫婦に会えます!(*´∀`)♪






コメント(4) 

一時帰国

今日モスクワから妹が帰って来るので
今週、会えるのです。

久しぶりで嬉しい(*´∀`)♪

妹の旦那さんの家の法事で一時帰国なので
終わったらすぐにモスクワに戻ってしまいますが。゚(゚´ω`゚)゚。


一歳違いの妹は
小さい頃から遊ぶのもご飯食べるのも習い事するのも、いつも一緒。一心同体のような感じです。

可愛い可愛い私の妹。
なぜか妹にはぜったいに冷たく出来ない。
悩みがあるとしょっちゅうメールをしてくるくせに
何もない時は知らんぷりされている私。
それでも可愛いものは可愛いのだ。

よし!って気合いを入れないと
ひきこもりがちな私なので
人に会えることはありがたいです。


image-20170321121202.png


楽しみにしてるよ〜。妹よ!!
姉より。

コメント(0) 

潜在能力


image-20170317230812.png

独身時代、会社の先輩に
六本木のグランドピアノのまわりに席がある
隠れ家のジャズバーに連れて行ってもらいました。


その頃はまさか自分がそんな場所でそんな家でお酒が飲めるとは、思っていませんでした。

思ってもいなかった生活を
実現した自分と家族に感謝をしながら
寺井尚子さんの曲を聴いています。


まだ人生長いとしたら?
また10年後のどうなっていたいかな。

とくに欲はないです。


今日は久しぶりに昼寝をしました。
そして何年ぶりかに、
ケラケラ笑って目が覚めるぐらい
面白い夢を見ました。
おちがすごかった!
あれを自分の頭で考えてるのかと思うと
人の潜在能力って計り知れないですね笑

忘れないうちにノートに書いておこう。


今までいろいろ失敗したり挫折したり失恋したり、そんな不幸(?)な自分があっての今なのですかね。なによりも、娘たちが健やかに育ってくれたことが私の1番の宝です。

なんかもう死んじゃうみたいなblogですね笑












コメント(2) 

目黒大鳥神社


image-20170311191853.png

今日は目黒へ用事で出かけました。

目的地の途中の大鳥神社でお参りをしました。

可愛い梅の花が、一本だけありました。





image-20170311192041.png

すごく有名な神社ですが
境内はこじんまりとしていて
静まりかえっていました。




拝殿は大修復中。
image-20170311192233.png





image-20170311192323.png


まだまだ寒い一日でした。



コメント(0) 

散歩道

こちらは

image-20170308130601.png

赤坂の桜坂です。

赤坂と言っても、六本木一丁目と虎ノ門に交わる場所で、大使館や国家中枢機関があり、ピリッとした空気が漂う、カッコいい街です。






image-20170308140625.png

桜が綺麗なのはもちろんですが、夏は緑がたくさん!蝉はジャンジャン鳴いていてすごくいいところ。早く夏にな〜れ〜。


おや、アメリカ大使館の横のお寺にこんな看板が。

image-20170308141521.png

お寺で飼ってるネコちゃんですかね。
優しいです。








image-20170308141750.png

有名な霊南坂教会。
古い建物なんですね。
この写真じゃなんだかさっぱりわかりませんね笑


このあたりは警察官がたくさん立っておられるので、なんとなく写真は撮りづらいんです(*´-`)
警備の力ってすごいですね。













コメント(0)