So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのゴルフ


image-20170430210832.png

ゴールデンウィーク、唯一の予定。
今日は市原の千葉よみうりカントリークラブで
レッスンゴルフに参加してきました。


わ〜〜、暑くて気持ち良さ100倍。
たまには太陽の光を浴びないとね。



久しぶりにクラブを握って
最初は腰痛が出て心配したのですが、
午後からのドライバーは私にしては絶好調でした。200yardいったのもありました。





image-20170430212844.png

定番のゴルフ飯です。
運動をあまりしない私は、
今日はお腹が空いて昼も夜も
モリモリ食べました。








image-20170430213047.png

五井駅で小湊鉄道の電車にも会えました。
可愛い〜♪


また絶対ゴルフ行こうっと。




コメント(0) 

井の頭線日記


image-20170424173009.png

一年ぶりに井の頭線に乗りました。
大井町線と井の頭線は好きな路線ワンツーです。

上の写真は
マークシティと井の頭線に続く窓から
渋谷のスクランブル交差点。

今の住まいの前は渋谷区に住んでいたので
なんだか懐かしく感じました。




image-20170424173333.png

ホームが凄く改良されていました。




image-20170424173405.png

ちょっと寄り道。
東大の駒場キャンパスです。





image-20170424174159.png

新緑がキラキラ綺麗でした。

東大生、男の子も女の子も可愛かったです。

コメント(2) 

母はつよし

朝起きれない日が多いので
今日こそは早く寝ようと思って
夜の9時半にベットに入りました。


すやすや寝入っていると
「ピンポーン、ピンポーン」
と、夜中に無情のインターホンが鳴り響きました。

時計を見ると12時半。
あー、長女が鍵を忘れたんだな、と思って
リビングに行ってモニターを確認すると
やはりそうでした。


ごめーんごめーん、と謝りながら
帰ってきた長女に
おかえり〜♪と言いました。
怒りませんよ。
一生懸命仕事してきたんですからね。
これがパパさんなら文句言いますけどね笑



あれから2時間、さっぱり眠れなくなりました。今日は断眠覚悟です。
母はつよしです。







コメント(0) 

最近元気がないのは、

最近、元気が出ないのは
そうだ、あれを食べていないからだ。


image-20170418225029.png

好きな物を食べないと
身体に良くない、と思って
大好物、南麻布の海老塩あんかけ焼そばを
食べに行きました。



あー、毎日食べたい。




image-20170418225348.png
そして、
週末は外に連れ出してくれた友達がいて
ありがたい気持ちになりました。


風が強かったよぉ。








image-20170418225557.png

右は次女。
サンフランシスコで撮ったそうです。





コメント(4) 

大切な時間

アメリカの次女とSkypeで長電話をしました。

今後の進路などについて家族会議みたいな感じでした笑



image-20170409203252.png

気がついたら1時間半近く喋っていました。

目の前に屈託のない笑顔の次女がいて、ほんと、すぐ近くにいるみたいです。すごいですね。


次女が留学しているおかげで
ここ数ヶ月は長女と随分濃密な話が出来ました。

小さい頃からなにかと我慢させてしまった長女と
初めてと言っても良いぐらい
私と長女だけの時間がたくさん持てました。


仕事の話や、学生時代のことなど、いつも聞いてあげていたつもりなのに、ぜんぜん足りていませんでした。ごめんね。


もうすぐ結婚してしまうか、転勤などで家を出てしまうかもしれない長女と、大切な時間を神様が与えてくれたような気がします。




コメント(0) 

40時間


image-20170407152244.png

珍しく熱が出て
この2日間で40時間寝ました。
今日は3日ぶりに外に出ました。

今日中に次女に送らなければいけないものがあって
フラフラしながら郵便局に行きました。

そういえば2日間でヨーグルト1個しか食べていません。


帰りに愛宕神社へお参りに。
境内は早くも桜吹雪で綺麗でした。




image-20170407153043.png

可愛いスーパーマンがいました!♡



さて、何か食べるかな。


コメント(2) 

夜桜も綺麗

昨夜は楽しく夜桜散策をしました。
近所ばっかりですけど。


image-20170405223836.png
赤坂の桜坂





image-20170405223923.png

こちらは先日観光客の方が撮ってくれた場所。また行きました。




image-20170405224023.png

六本木ヒルズの毛利庭園。
池に映る桜がとてもきれい。


なにが嬉しいかって、
見てる人がみんな綺麗だね〜と言って
幸せそうなこと。
きっといつも仕事で大変なことがたくさんあるはず。でも桜を見てる人はみんな優しい顔をしている。
でもこれを見ると、みんな笑顔になってる。


そういえば今朝から熱がでました( ; ; )
いつもの気管支炎だとおもわれます。
一日具合が悪かったけど
明日は大丈夫かな(*´꒳`*)


今夜は早めに、おやすみない☆


コメント(2) 

東京、満開です


image-20170402182119.png


今日は、1人で夕方のお買い物中、
近所のアークヒルズ裏の
桜並木の歩道橋で
自撮りをしようとしたら、

外国人観光客の方が
撮りましょうか?と親切にも声をかけてくださり
撮ってくれました。

誰にも会わないつもりなので
ヘアブローもしてないメイクもテキトウ、、汗
でもせっかく声をかけてくれたので
thank you!!
って言ってiphoneを渡しました。



日本人もこのぐらい積極的に声をかけたいですね。なかなかシャイですよね、日本人は。



image-20170402185149.png
赤坂の霊南坂教会前。
お、カッコいい車!
ランボルギーニ??なんだろ!?




image-20170402185230.png
愛宕神社の下のトンネル。
ここは趣があって素敵なんですよ。


まだまだ寒いので
ウールのロングコートで
歩きました。

コメント(4)