So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の8件 | -

たまには


image-20170628222927.png

キルフェボンのフルーツタルト。

たまには甘いものを食べてみよう。

朝が弱いのをどうにかしたい。

血圧の上が90。

これは起き上がれないでしょう、って

お医者さんに言われます。

高くても低くても困ったものです。



コメント(0) 

湿疹ができた

白目が治りかけたと思っていたら
今度は顔に湿疹が。

疲労で免疫力が低下したときに現れる
私の、典型的なパターンです。



image-20170626235136.png

今日はおかずをチョイスして買って
これに納豆ご飯とお味噌汁。



これは家族にもなかなかの好評で良かった。


ではおやすみなさい。
やっと寝られる。
バタンキュ〜♪
コメント(2) 

白目がきれました

次女の帰国と
イレギュラーな出来事が重なり

ついにきれました、、、。
白目の血管が。
結膜下出血です。



疲労や免疫力が低下すると
毎回起こります。
見た目が気持ち悪いので
写真は載せませんね。


で、
今日は、
間も無く迎える次女の誕生日のプレゼントを買いにデパートに行きました。


いつも電車でひょいひょいと出かけますが
、、ダメでした。
こういう時は甘えてタクシーを使おうと思って
ダルい身体を起こして乗りました。


だるい。

なのに、

タクシーの運転手さんが
やたらおしゃべり。

滅入る。

自分の趣味の話をずっとしてくる。

運転中に自慢の写真を見せてくる。

おいおい、運転中に携帯いじらないでよ。

相槌をうつのが精一杯。

帰りは学んで、
地下鉄で帰りました。


というわけで、車の運転をまた始めようと

強く思いました。







コメント(2) 

帰ってきましたー


image-20170620102544.png

朝5時の羽田空港。
元気な姿を今か今かと待ちました。

きたーー!!!
おかえりー(ハグ!!)

話しきれないぐらいのエピソードを抱えて
ちょっと日焼けして健康的になって。



エピソードその1

カリフォルニアの広々とした道を、1人で車を運転していると、
後ろから何やらパトカーのサイレンが。
安全運転してるし、
自分のことではないと
そのまま運転していたら、
サイレンの音が大きくなり
パトカーが横に来て停止させられた。
ポリスいわく
「スピードが遅すぎるよ」
とのこと笑

ナイスなアドバイスです♪


そんな話が尽きないので
また次回もお付き合いください。








コメント(0) 

落合南長崎


image-20170617123138.png

先日、大江戸線の豊島区の落合南長崎、という駅に行きました。

広々としていて、長閑で
いい感じの町でした。


さて、明日次女が帰国します。
あっと言うまの1年でした。
私はこの1年何も進歩していないけど
若い彼女の吸収力はすごいものだったでしょう。
ありがたいことに
帰国した翌日から、外資系の会社のインターンシップに2カ月間通うことになっています。
次女が自分で手にした切符です。
若いってすごいエネルギーですね!!


次女が生まれて以来23年ぶりの、
長女の一人っ子生活も
今日で終わりです。
たくさん会話をして、
よく2人で出かけて、
お互いより理解し合えた貴重な時間でした。


これからどんどんみんな独り立ちしていくんだろうな。おいてきぼり感の私。


さあ、明日から賑やか生活が待っています。

朝5時に到着の便です。
羽田空港まで迎えに行きます(*^◯^*)






コメント(0) 

本日は

image-20170616235945.png

本日は
虎ノ門ヒルズで食事をして



image-20170617000022.png

オークラのバーでブラントンのソーダ割りを飲んで




image-20170617000115.png

家に帰って水素水を飲んで

ねまーーす。


明後日次女が留学から帰国するので
明日はお部屋の整理やベットメイクをしてあげて、気持ちよく迎えてあげようと思います♡

コメント(0) 

雨のち曇り


image-20170605225830.png

雨の心から、翌日
ゴルフに行って
なんとか曇りまで取り戻しました。


神宮の練習場ぐらいまでは
車で行きたいなあ。
お!10年ぶりに運転復活しようかな?!



image-20170605230421.png

パターのラインよむ風。
笑ってちゃダメですね!




コメント(0) 

いたた


image-20170603151026.png

そういえば
数日前に家の中で
ドアの角にぶつけて
左手に打撲を負いました(ノ_<)

いたたたた。

直ぐに1時間ぐらい冷やしたのが幸いしたのか、
もうだいぶ治りました。


骨太な女なので
骨が折れなくて良かったです。


ピアノもゴルフも出来なくなるところでした。




コメント(0) 
前の8件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ